「お見合」と一致するもの

桂林国際結婚

2020718

コロナ感染により訪中渡航は中国便の運行休止や中国国内でも日本同様に査証(ビサ)の取り消しで入国禁止の処置がとられています。

以前より現地の中国企業に在籍中の日本人男性様より中国人女性と結婚してこのまま中国で暮らしたいとご相談を頂き、私の桂林事務所に在籍している女性会員をご紹介しました。

お互い中国国内にお住まいの安心感もあり二人で意気投合して交際から結婚を迎えることが実現しました。

娘さんは昔ながら素朴な住居で両親、弟と生活しておりとても質素な家柄のようです。

お相手女性もちろん家庭環境にも条件が適していたようです。

結婚仲介料金も日本~の国際結婚でなく中国国内の結婚仲介料金(格安)で取決める。

お二人のご要望で専用車6台をご用意して花嫁さまの生家にお迎え~結婚式場まで

7月的桂林結婚式jpg.jpg

お二人でご両親に今日のお礼とご挨拶に気持ばかりの心寸を両親に差し上げお返しにご祝儀をいただく。

ご両親ご挨拶.jpg

出発前に記念写真(弟さんとお手伝いの娘さん)
7月的桂林婚.jpg


新郎様(お客様)が抱きかかえてお迎え専用車に乗せてもらい式場に出発です。

花嫁さんお迎え.jpg

式場前にてお二人でご招待のお客様にタバコに火を点けて差し出す、女性にはお菓子を差し出してお迎えする、お客様はご祝儀を新郎側に、

お客様お迎え.jpg

ご結婚リング(指輪)の贈呈で晴れてご夫婦です。

おめでとうございます。

お客さまは(初婚)40代半ばで花嫁さま(初婚)30歳でとても愛いカップルです。

よく中国で暮らす決心が国際感覚を身に就けての行動には感動しました。

夏天桂林結婚式.jpg

愛の誓いの表現です。

結婚愛!.jpg

お二人でケーキカット

7月的婚.jpg

紅いチャイナードレスに身を包みお客様の席(テーブル)にお酌をして回る新郎 新婦さま

7月的結婚披露宴.jpg




私たち愛福日中交流会は現地桂林に事務所もあり在住する責任スタッフ揃えてあり家内も担当しております。

また、中国国内の結婚紹介や現地の男女性の婚活お見合いも開催しております。

国際結婚紹介(仲介)も中国国内在住の男性や台湾(男性)、シンガポール男性、やアメリカ、欧州の男性との結婚仲介も開設しております。

84日に新ホームページサイトに詳しくご紹介しておりますので是非ご覧いただけたら幸です。










節句的婚活

2020626

中国ではコロナウイルスの感染拡も収まりつつ以前の日々に戻ったところ各地で豪雨が続き洪水の被害が続出しここ桂林でも大変でした。

中国の節句に少人数(男女20名)婚活お見合いを開催しました。
節句的桂林婚活.jpg

女性会員の手造り餃子をメーンに料理を囲んでの婚活は出席者様の和気会々で楽しく過ごして頂きました。
手造り餃子.jpg

手料理を並べたところ
手造り料理的お見合いパーティー.jpg

節句的お見合いパーティー.jpg

手料理
節句婚活パーティー料理.jpgのサムネール画像


会員さんは食事中でも意中の人には熱いまなざしでアピールしている雰囲気に加油!(頑張れ)

婚活パーティー手造り料理.jpg

TV電話のお見合い

2020511

新型コロナ感染症拡大により現在、中国には渡航できません。

今年に入ってこのような状況でもお客様よりお見合いの申し込みを頂いております。

ありがたいことです。

スカイプWechat などのソフト使ってスマートフォン、パソコン、タブレットの会話が可能ですが新型コロナ感染症がある程度収まるまでは対面のお見合いは出来ない可能性があります。

この新型コロナ感染症に関しては先進国や中国人の方が日本人より敏感で乗り物の移動や人との接触など嫌い敬遠します。

国交が一日でも早く再開することを祈るばかりです。

木の芽(コシアブラ)採り


2020417

例年のこの時期はお客様より中国人女性とのお見合いやご国際結婚のお申し込み等の訪中同行で中国に滞在が通常のサイクルで好きな山菜採りも諦めビジネス優先で過ごしてきました。

新型コロナ感染症が世界中に拡散し、世界中の往来が止まりこの業界も同様で今は耐えて収束を待つ毎日です。

人との触れ合いを絶ち、自然界の山は人と接触する事もなく安全でしかも空気が綺麗、幼少の頃より慣れ済んできた近くの山に芽の膨らんできた木の芽を採集に満悦してきました。

早朝の気温は4度と寒い山中を歩いて人気のいな静かな林の南向き斜面にようやく芽づいた蕾みを見つける。

木の芽(越油).jpg

軟らかい目吹が眩いくらいに新鮮な春の恵みに感謝、近くに鶯の泣き声が!心身とも清められる自然に 合掌。

木の芽採り.jpg

採集したコシアブラ

木の芽.jpg

天婦羅で頂きました。

木の芽天婦羅.jpg

中国渡航便の休止

2020216

お客様と本日(16日)に日本よりハルピンお見合い訪中で出国する予定が新型コロナウイルス感染で中国国際線が運休になり渡航を断念する。

全ての準備も済んでいた

NIIGATA 1215CZ616便)1335 HARBIN

FUKOOKA 1430MU536便)QINGDAOHARBIN 2235

お見合いに同意した現地ハルピン中国女性会員もウイルス感染では出歩くことも出来ない現状にはただ回復を待つしかない、温かくなれば状況も好転してくる事に望みを託し待つ事ですね。

(私の中国南方航空チケット)


2020.2.16.ハルピン航空券.jpg
(お客様中国東方航空チケット)
2020.2.16.お客様航空券.jpg









新型コロナウイルス感染情報

2020年1月30日

新年早々中国湖北省武漢市よりウイルス性肺炎の話しが伝わり1月12日の桂林お見合いに1名の女性会員欠席で風邪からの肺炎症状くらいに思って(1月12日)日程も変更せず予定通りに帰国した。
桂林でも推測で伝わり始めてから春節前には感染が拡大して都市封鎖の問題が日本でも伝わり始めた、この時点での航空便は平常でお客のお見合い同行で2月にハルピン訪中の往復航空券も発券済みが!
中国の各、航空会社が運休か減便の運行状況が代理会社から届き、キャンセルした方が良いと忠告を受ける。
中国各地の省、市、県(村)までが個別に制約されて行動できない状態で、仮に渡航しても国内の接続便も運休し目的地に着けないし!身柄も安全上に隔離されるなど、新型コロナウイルス情報が拡散しており現地と相談して今後の渡航の選択(判断)他に無い。
長引けば中国は勿論、日本も同様に医療や経済的全般にわたり大損失を免れないだろう。

お客様と帰国

2020119

ホテル内で朝食を取り時間的余裕を持って荷造りも済んで出発、車中約45分で桂林空港に、

感染の予防でお見送りはホテルで、社員の運転で送ってもらいこれより出国ゲートに、

お客様日本へ帰国.jpg

桂林漓江国際空港を定刻に離陸、再見!

FU9350便 機内より

2020.1.18桂林離陸.jpg

搭乗券

桂林(GUILIN1250FM9350)~1455上海(SHANGHAI PU DONG

上海(SHANGHAI PU DONG1710MU0575)~2050東京羽田(TOKYO HANEDA
2020.1.19搭乗券.jpg
東京で2泊して来月(2月)ハルピンお見合い訪中のお客様と日程の取り決め等で帰宅は3日後かな!

中国お見合いパート2

2020117

15日に日本に帰国されたお客様とすれ違いにもう一方のお客様より私共の中国人女性会員とお見合いに16日桂林にお越し頂きました。

私の同席で意中の会員より同意を得て再度のお見合いでお互いの連絡先など教えあう。

おめでとうございます。

 

今回のお見合いに同意した女性会員で湖北省の武漢市勤務の1名より高熱があり出席できないと親族より連絡があり、不備をお客様に伝え了承して頂き面目を保たれたが、後で気付いたが新型コロナ感染で此処、桂林でも推測で伝わり始め、まさか当事者の中で感染など思ってはいなかった。

2020.1.17.桂林で見合いjpg.jpg

桂林中心広場

ご婚約を祝福しているよな真紅のチュウリップ
2020.1.桂林中心的早春.jpg

結婚ゴールイン

2020113

結婚登記も済み公証処で申請も終わり明日受け取りに一安心して帰る途中

此れからスタジオに着付け行き夜は結婚式の披露宴、

2020.1.13.結婚申請.jpg


お客様(九州方面)と桂林女性会員G‐17700番さん結婚しました。

昨年のお見合いと今回で再度の合意を確認してのゴールです。

日本人の男性様と桂林女性会員さんの中国桂林での国際結婚は毎回お世話をさせ

て戴きますが何度立ち会っても初々しくて心も救われます。

おめでとうございます。

今日の感動を忘れずお二人で温かい家庭を気付いてください。

2020.1.13.結婚.jpg


お見合い同行

2020112

お客様が昨日上海浦東空港で乗り継ぎ(11日)夜の中国東方航空(MU9635便)でお越し頂きました。

下記は航空券(コピー)本当にお客様が訪中している証明を見て戴く為です。

何故、此処まで!と思うでしょうが、一部の同業者の嫉妬や嫉みの誹謗中傷があり遭えて記載しました。

「他の紹介所(個人も含む)は現実的に行動(中身)が見えない!ホームページに如何に安心安全など実態の無い文言を記載し勧誘していように、きれいな書き込みなど誰でもできる!当然中国仲介人の女性資料を運用、単独ではこの程度が現実で行動写真など先ず無理でしょう。」
2020.1.11.お客様航空券.jpg

お客様と桂林女性会員のお見合いです。

前回の桂林同行でお互いに同意をしましたが再度、私の立会いで結婚の約束を取り決める大切な訪中の1日でした。

娘さんは初婚の大学卒で桂林市内より60km位離れている郊外の生まれです。

気心も知り和気藹々のお二人に申請など日程や資料、此れからの進行説明。

2020.1.12桂林お見合い.jpg


中国国際結婚仲介契約を当社とお客様 女性会員三者で契約書署名を交わす。

これで婚約も済んで結婚申請へ
2020.1.13契約.jpg


結納も取り交し階下に中山路の見える個室でお食事に同席

ご婚約おめでとうございます。

明日は家内の同行で民生局へ結婚申請、日本に持参の公認証申請に公証処に
2020.1.13婚約.jpg

桂林訪中の目的

202019

私が今回 中国に戻ってきた理由は事業の分散化です。

(第一)

中国桂林で結婚紹介は勿論、現在までの婚活業務を本格的に拡大するイベント活動の企画ミーテングと会場設置及開催日のミーテング。

既に会場や日時は昨年から実績を踏んでおる会場で企画も済んでおり最終的な細部等私の決定権で決める大切な事案です。

中国は男性比率が女性より多くて結婚を希望しており、一人っ子政策で若い娘さんから適齢期を過ぎた女性も多く今迄3年間のお見合い紹介の実績で希望者が年々増加し要望に応える為、

日本同様な運営より更に中国方式は男女双方とも積極的で収入も多く金銭的には問題なく募集人員は直ぐ埋まり安心しで、日本と違いマーケットが大きく期待も持てる事業です。

中国人同士の婚活は若い女性の入会が多くて募集も楽!

 

(第二)

国際結婚希望の中国人女性の入会及面接業界では我が社独自のシステムです)

昨今、国際結婚も女性の所得向上で以前よりは希望者は減少していますが日本の生活環境が良いため将来の伴侶にと日本人男性を求める桂林女性は高学歴の入会が多い。

 

私共当社は「他社のように現地の仲介より資料を貰ってネット運営業者とは」レベルが違います。

 

(第三)

お客様(日本より)のご要望で当社の女性会員から結婚相手を再度お見合いで決めて結婚と11日桂林にお越しくださる為、ホテルの予約は勿論、お見合い女性に再度会い意思疎通や書類(戸籍の確認、会場の企画、料理、アルバム撮影、公証処の書記官に最短で作成のお願い等、空港にお迎え~帰国まで日程の同行業務。

 

桂林に住居や会社もあり (他社にはない

中国桂林の責任者は妻(桂林生まれ)と陳で阿明、全体業務を各自で取り扱い運営しており他に2名の女性スタッフが協力し体制は万全です。

2020.1.桂林.jpg

又、2月(16日)の訪中も決まっており以上の業務を誠心誠意務めて参ります。

愛福日中交流会 熊倉蒋壱

桂林で結婚しました

2019127

今月の桂林は二組の挙式があり私(妻)の同行で桂林事務所のスタッフ

責任者と分けて担当させて頂きました。

お客様(九州南芳地方)と桂林女性会員さんG19045番さんの結婚式を

ご紹介させて戴きます。

お二人は4月のお見合いで結納を交わして晴れて中国で挙式の運となりま

した。

桂林ではご招待したお客様を外でお迎えしてタバコやお菓子を差し上げて
おもてなしが儀礼です。

12月結婚式.jpg

ご出席戴いたお客様にご挨拶する新郎新婦さま白のウエデングドレスが
清楚で素敵ですね。

12月桂林結婚.jpg

日本的に話すと夫婦の清めの杯です。

12月桂林国際結婚.jpg

お色直しに紅いチャイナードレスでお客様の各席にご夫婦でご挨拶に


12月結婚.jpg

ご親戚で子守をして戴いた叔母さんたちと一緒の記念写真

            (おめでとうございます。)

12月桂林.jpg

ハルピン婚約(結納)

20191129

お客様の要望で新潟~中国東北部のハルピンお見合いに!希望の女性会員

と意気投合し双方の合意で愛でたく婚約、結納を取り交す。

66年間独身生活を捨て結婚を決意した真面目な方で此れからの人生に是非

、幸せな家庭を築いてください。

                        喜び合う両人さま

11月婚約.jpg

親族訪問で結納報告


11月ハルピン約結納.jpg

満州地方はもう冬の季節、中央大街を案内しました。

買い物の間に通りで 背景に革命公園見える

11月的ハルピン.jpg

ハルピンでお見合い

1020

休日を利用して東京(成田)より黒龍江省ハルピン女性会員とお見合い
訪中に訪れ意中候補の女性とツーショトです。


10月ハルピンお見合いjpg.jpg

好みが判りますね。

お客様の要望で結果はご想像にお任せします。

ハルピンお見合い.jpg

中国でお見合い

20191010

昨日、お客様の同行で桂林MU7371便2200桂林 回来!

本日、ホテル内にて桂林女性会員とお見合い

お見合い.jpg

中国人女性との結婚に桂林で意中の女性を射止めて結婚日も取り決め、

私の案内で桂林の名所をデートするお二人さま


桂林婚約.jpg

縁とは不思議なものです~ね。

生まれも育ちも違う国々の男女がめぐり会うチャンスの場を提供する私

共は中国と日本双方に責任があり現地桂林では信用が無ければ女性会員

の入会は難しい、1992年から此方に実績があり地元の方々のお陰で今日

があります。

 

他社(同業者)のように日本にいながら中国の仲介業者(多数)から女

性の資料を貰って運営し中国には責任が無く現地の仲介人のせいにする

日本人業者が殆んどです、参考にしてください。

お客様は内情など知る由も無いと思いますが、この業界の現実です。

              (親族との食事会)
婚約.jpg


桂林女性と国際結婚

2019914

本年、7月中国桂林にてお見合いで見初めた娘さんと婚約、結納を交わ

2ヶ月の交際を得て今日の挙式を迎える運となりました。

お客様(東京都内在住))と桂林女性会員G-1992番の結婚式です。

生家にお迎えにあがり花嫁さんが待つ自室で喜びのあまり抱擁を!

9月中国国際結婚.jpg

祖父にご挨拶に清酒渡し祝儀を頂く二人

9月結婚jpg.jpg

ご両親に今日まで育てて戴いた御礼に正座でのご挨拶!両親の目に涙が
流れる感動的シーンを見て私も胸が熱くなりもらい涙を頂きました。

結婚.jpg

式場前でご招待したお客様を迎える新郎 新婦様がタバコを差し出して
火をつけてあげる中国ではお客様は紅い袋に入れた祝儀をお渡しするこ
とが習わしです。


9月結婚.jpg

新郎新婦の乾杯で愛でたい披露宴の始まりです。

結婚とはドラマですね。

末永くお幸せに

乾杯.jpg

ご訪問

201981

お客様より中国人女性との国際結婚のお申し込み頂き、お約束した

日時に自宅より車で辺境の峠を越えて福島県境に向う国道を目的地へ。

2019.8.訪問道中.jpg

スイカ(八色)畑が広がる山裾の集落方向へ

2019.8.1.スイカ産地.jpg

この地方は見渡す限り八色ブランドの生産地で道路の両側は脇スイカ

で埋め尽くしていた。

2019.8.訪問地.jpg

訪れたお住まいは旧家で先祖伝来の槍や火縄銃、薙刀などが欄間の下

に飾られた室内は広く古来よりの家柄のようだ、

 

広大な屋敷に数奇屋造りの家でお客様より現在の家庭環境や結婚観ど

話して頂き、近年お父様が他界し、お母様と二人で生活しており、

結婚するなら年齢的に今が限度、日本女性は無理で中国人女性との国

際結婚で伴侶を得る決心し愛福日中交流会に申し込み是非、お願いし

たいとの用件を引き受けた。

 

物静かな温厚な男性で話し方にも律儀さが会話の中にでてくる、なん

でこの方が今迄・・・と思う。

 

問題は年老いた母を残して訪中は不安で他の選択を相談され私の提案

より

2019.8.お客様訪問.jpg

現地に行かず自宅にてチャットのお見合をいし双方よければ中国女性

会員は公認証を持参して中国より単独で来日し日本の婚約者のもとに

嫁ぎ、二人で市役所に婚姻届を済ませて、その日から結婚生活がスタ

ート、時間もなく日本を離れず経費も安く理想の結婚と思うと説明す

る。

 

お客様も自宅で結婚できるコースの契約で成立する、帰り際には大変

喜んでお見送りをうける。

 

チャットでお見合い(日本で結婚)

201971

私共は時間的な余裕のないお客様にご自宅で意中の中国女性とWeChat

(ウェシン)でお見合いし、お互いの同意が得られれば日本で女性会員

と結婚できるシステムを取り扱っております。

 

お客の訪中(お見合い、結婚式等)なくして中国女性会員が公認証持参

で来日し、お二人で市役所に行き結婚届を済ませたその日から日本で夫

婦生活が送られ中国に行くことなく経費の出費も節約できて好評のよう

です。

 

通常の料金より割安で経費に含まれない料金などございません。

チャットで見合い.jpg

お客様(信越地方)とハルピン女性会員のお見合いで婚約

 

日本に来日して結婚となり結納金など必要ありません。

チャットでお見合い.jpg 

 

桂林でお見合い

201954

結婚相手を見つけるために日本よりお越し戴いたお客様と中国人(桂林)

女性会員さんのお見合いです。

 

私の(説明)立会いでお客様の要望は一人娘でも両親は日本で一緒に

せるか!結婚後に母親も引き取りたい勿論、生活費は全て負担すると

言う条件を女性会員が呑むなら安心して暮らせる。

 

日本の両親は住居もあり往く末は施設に入居するから心配ないと、お見

いで国際結婚を条件に女性と一緒に親を引き取るなどお見合い席上で

始めて耳にした!訪中前に両親と話あっての決断で詳しく資産状況も教

えて戴いた。

 

まれに見る好条件で7名の女性会員に全てに話されていたが、4名が不同

3名(同意)の女性より1名をお客様ご自身の意志で選んだ女性会員

の同意を得て婚約を取り決めた。

2019.5.桂林お見合い.jpg

2019.5.見合い.jpg

興安祈願

201952

霊寨運河は秦の始皇帝が中国統一に兵や物資を船で送り込む為、流

れを変えて桂林~洞庭胡(湖南)長江(湖北)までの軍事水路を築

いた歴史的運河で2000年以上経った今も現存する悠久の姿に惹かれ

る。

2019.5.霊寨運河のひと時.jpg

河岸に面した小高い所に寺院があり時の安全願う安らぎに一年に一

度は必ず訪れる聖地です。

 

今回のお見合い(桂林女性)で姻結びに安全の祈願にお参りさせて

頂きました。

2019.5.2安全祈願.jpg

2 3 4 5 6 7 8 9 10  

月別 アーカイブ

ウェブページ


中国 国際結婚

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30